スマホを使ったFAXの活用

スマホのメール転送でパソコンに送付できる!

スマホのメール転送でパソコンに送付できる! 最近のスマホは様々なアプリに対応しとても便利に使うことができます。
これまでパソコンでしかできなかったことがスマホでもできるようになるのです。
一般的にパソコンはビジネスや家庭で利用することが多く、便利ではありますが携帯性に欠けるということや動作速度が遅いといったこともありました。
スマホの場合は携帯性に優れているということと、いつでもどこでも通信ができるということ、起動も早くすぐに使用することができるなどのメリットがあります。
これら両方を持ち合わせているような場合は情報を共有することができる、親和性を図ることができるとより便利に使用することができます。
やはり通信という面ではどちらでも同じ情報を確認することができれば拡張性も高くなります。
例えばスマホにはメール転送機能があり、メールを任意のアドレスに転送することができます。
これはFAXでも同様の機能を使用することができるため、画像情報として共有することができます。

スマホがあればFAXが送受信できる!減らせるコストとは?

スマホがあればFAXが送受信できる!減らせるコストとは? 近年、ネットの普及に伴い、電子メールからSNSまで新しいコミュニケーションツールが様々に登場しています。
しかし、従来から使われてきたFAXもまだまだ利用されているものです。
そこで、インターネットを介してスマホやPC・タブレットなどでFAXを受信できるサービスが注目されています。
こうしたサービスの利点としては、まずどこでも送受信ができる点があります。
ファクシミリ端末にあるオフィスまで戻る必要が無いので、スピーディーなビジネスに役立ちます。
そしてもう一つの利点といえるのがコスト削減ができる点です。
削減できるコストとしては、ファクシミリ端末や専用FAX回線が必要なくなる点はもちろんのこと、ペーパーレス化できる点も重要です。
ファックスDMなどを数多く受信すると紙とインク代も馬鹿になりません。
また、出先でスマホなどを使って送受信できることで、オフィスは無人化することも可能です。
そうすれば人件費の節約にもつながります。

新着情報

◎2018/3/6

FAXに対応できれば機会損失が減る
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

スマホでFAX
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

メールでFAXを送信
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX パソコン」
に関連するツイート
Twitter

日本の会社は電話やらメールやらFAXで遅れてるとか散々言われてたけどうちはパソコンスマホでメモしたり連絡をTeams使っててホッとしてる。

返信先:@Ms_Structure 最近よくスマホやパソコンの設定の相談も受けているのですが、アカウントを複数持っていたり、一部の機能しか使っていない方が多いです。ようは、スマホもパソコンも使いこなせていないからFAXとか言うのかもしれませんね。

眠いならfaxの上で寝ないでベット行ってこい。パソコンの画面見えないちょっと待って

昔さくら水産で飲んでた時隣の席の爺さんたちが、若いからって仕事はできない! って言ってたの聞いて、お前パソコンできるのかよって思ったけど、正直パソコンできない爺婆のために非効率で無駄な仕事多すぎるというのがわかった 未だにFAX使ってるとかバカじゃねえの

パソコンの使い方わからないなら、いっそFAXで送ってほしいところ・・・

ポケベルが携帯電話に代わり、スマホに進化しているのに、 なぜ、FAXは生き続けるのだろう・・・ メールは送れない、FAXにして欲しい パソコンがないから、申し込みはFAXにしてほしい このような依頼がまだまだ多い・・・

Twitter佐藤実(構造塾・M's構造設計)@Ms_Structure

返信 リツイート 昨日 12:41

返信先:@yoshitak 欲を言えば落雷でもしてパソコンとかFAXとかテレビとかぶっ壊れてもらうとさらに今宵の酒が美味しくなります◝(・▿・)◜

Twitterそれゆけ じょにヤロー!(4L)🌐@johnny0084

返信 リツイート 4/19(金) 20:10

やれやれ、パソコンがまた故障。長い業務メールを書いて送信し、ネットにアクセスした途端、プツッと切れた。電源を入れても起動せず。今メーカーに修理を出したが、問題は自分が書いた業務メールが手元に残ってないこと。先方に連絡して「先ほどのメールを僕にFAXして」と頼めばいいのだが情けない。

パソコンしらんけどFAXは知ってるおじさまが、FAX知らんおじさまにイキリ散らす茶番を見させられてる

RT @msugaya: スキャナーもない時代で、FAXモデムをパソコンに接続して、手描きの絵をFAX経由で送り込むなんてこともやってました。その後、RS-232C端子に接続するタブレットが出ると、すぐに使いましたが、マンガよりも文章の仕事が増えたため、マンガにパソコンを使うこ…

TwitterDJフクタケ/MIX CD「ヤバ歌謡」シリーズ発売中@DJ_fukutake

返信 リツイート 4/19(金) 15:18