スマホを使ったFAXの活用

スマホのメール転送でパソコンに送付できる!

スマホのメール転送でパソコンに送付できる! 最近のスマホは様々なアプリに対応しとても便利に使うことができます。
これまでパソコンでしかできなかったことがスマホでもできるようになるのです。
一般的にパソコンはビジネスや家庭で利用することが多く、便利ではありますが携帯性に欠けるということや動作速度が遅いといったこともありました。
スマホの場合は携帯性に優れているということと、いつでもどこでも通信ができるということ、起動も早くすぐに使用することができるなどのメリットがあります。
これら両方を持ち合わせているような場合は情報を共有することができる、親和性を図ることができるとより便利に使用することができます。
やはり通信という面ではどちらでも同じ情報を確認することができれば拡張性も高くなります。
例えばスマホにはメール転送機能があり、メールを任意のアドレスに転送することができます。
これはFAXでも同様の機能を使用することができるため、画像情報として共有することができます。

スマホがあればFAXが送受信できる!減らせるコストとは?

スマホがあればFAXが送受信できる!減らせるコストとは? 近年、ネットの普及に伴い、電子メールからSNSまで新しいコミュニケーションツールが様々に登場しています。
しかし、従来から使われてきたFAXもまだまだ利用されているものです。
そこで、インターネットを介してスマホやPC・タブレットなどでFAXを受信できるサービスが注目されています。
こうしたサービスの利点としては、まずどこでも送受信ができる点があります。
ファクシミリ端末にあるオフィスまで戻る必要が無いので、スピーディーなビジネスに役立ちます。
そしてもう一つの利点といえるのがコスト削減ができる点です。
削減できるコストとしては、ファクシミリ端末や専用FAX回線が必要なくなる点はもちろんのこと、ペーパーレス化できる点も重要です。
ファックスDMなどを数多く受信すると紙とインク代も馬鹿になりません。
また、出先でスマホなどを使って送受信できることで、オフィスは無人化することも可能です。
そうすれば人件費の節約にもつながります。

新着情報

◎2018/3/6

FAXに対応できれば機会損失が減る
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

スマホでFAX
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

メールでFAXを送信
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX パソコン」
に関連するツイート
Twitter

#ドスパラのブラックフライデー パソコン壊れたのでぜひほしいです。 faxで会社とやり取り切ない。

電話FAXのついでにパソコン関係みてくれてる業者担当が載るかなぁ…って最初から言ってたから、あんまり焦ってはいないけど素人の私にやらすからこうさー(

RT @Hdt9KMTu4iV9FmQ: 今の10代は私たちの年代とはやっぱり違うなあと感じる🤔 私が初めてパソコン💻を触ったのが、18歳の時。大学で初めて。あの頃はケイタイも無くて専ら家電話☎️とFAXでのやり取り。 私が初めてケイタイを持ったのは、20歳の時。しかもカタ…

Twitter🌈🌙TAKUYA🌙🌈@superjewel77

返信 リツイート 13:25

RT @md_mrdr: 今日も今日とて #日米FTA を反対するFAXを送ってきました。 今まではパソコンで打ち込んだ文章を印刷してましたが、最後は手書きで大きく率直に。 A4にこのサイズの文字ならどんなに視力悪くても読めるでしょう。 心残りは苦学生であるが故にコンビニで…

そのパソコンがまだマイコンと呼ばれていた昭和の時代はだな、カセットテープからパソコンにプログラムをloadしなくちゃいけなくて、その時もピーガーーとfaxの音がしたものだ…。もちろんインターネットなんてものはまだ存在してない。

首都圏のメガ地銀さんでも、東京支店にあるのは受信専用?のグループアドレス1つで、「資料送って」とお願いしたら「パソコンとメールが繋がってない」という謎理由でFAXで嫌がらせのように届くね。それでフィンテックとか現場しらけそう。 twitter.com/fumidosue/stat…

外では主に携帯でradiko 家でのんびりの時はパソコンから聞いています! 前は勉強机にどでかいラジカセ置いて聴きながらテスト勉強だったりFAXでお手紙送ったりしてました 懐かしい…考えてみればもう10年も経ってました📻 #ホメラニアン

Twitterな こ み@リハビリ中@k9m10rp

返信 リツイート 昨日 20:43

新聞社、パソコン周り未だにFAX・電話・メール・Windows7・IE・Officeだし依頼伝票とかみんな手書きだし10年前かよ

FAXは家では現役です(゚-゚; でも、たしかにFAX専用機の操作はパソコンの数段難しい。 今は複合機になってPCからweb経由でブラウザから設定できるようになったけど。

パソコンFAX営業がウザイ‼️ 今年これほんと多い… インク代と紙代を請求したいくらい… ってか…安いパソコンやと、いろいろと仕掛けられてて、これ使うと情報やパスワードが盗まれるような気がするから買わんって… pic.twitter.com/VvALxjt6Kl