スマホを使ったFAXの活用

スマホのメール転送でパソコンに送付できる!

スマホのメール転送でパソコンに送付できる! 最近のスマホは様々なアプリに対応しとても便利に使うことができます。
これまでパソコンでしかできなかったことがスマホでもできるようになるのです。
一般的にパソコンはビジネスや家庭で利用することが多く、便利ではありますが携帯性に欠けるということや動作速度が遅いといったこともありました。
スマホの場合は携帯性に優れているということと、いつでもどこでも通信ができるということ、起動も早くすぐに使用することができるなどのメリットがあります。
これら両方を持ち合わせているような場合は情報を共有することができる、親和性を図ることができるとより便利に使用することができます。
やはり通信という面ではどちらでも同じ情報を確認することができれば拡張性も高くなります。
例えばスマホにはメール転送機能があり、メールを任意のアドレスに転送することができます。
これはFAXでも同様の機能を使用することができるため、画像情報として共有することができます。

スマホがあればFAXが送受信できる!減らせるコストとは?

スマホがあればFAXが送受信できる!減らせるコストとは? 近年、ネットの普及に伴い、電子メールからSNSまで新しいコミュニケーションツールが様々に登場しています。
しかし、従来から使われてきたFAXもまだまだ利用されているものです。
そこで、インターネットを介してスマホやPC・タブレットなどでFAXを受信できるサービスが注目されています。
こうしたサービスの利点としては、まずどこでも送受信ができる点があります。
ファクシミリ端末にあるオフィスまで戻る必要が無いので、スピーディーなビジネスに役立ちます。
そしてもう一つの利点といえるのがコスト削減ができる点です。
削減できるコストとしては、ファクシミリ端末や専用FAX回線が必要なくなる点はもちろんのこと、ペーパーレス化できる点も重要です。
ファックスDMなどを数多く受信すると紙とインク代も馬鹿になりません。
また、出先でスマホなどを使って送受信できることで、オフィスは無人化することも可能です。
そうすれば人件費の節約にもつながります。

新着情報

◎2018/3/6

FAXに対応できれば機会損失が減る
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

スマホでFAX
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

メールでFAXを送信
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX パソコン」
に関連するツイート
Twitter

パソコンも持ってない、コンビニでFAXが送れることはわかったけど、このPDFファイルをどうやって印刷するかが問題だ…

機械なんて全然強くないのに、パソコンとプリンター接続なんて分からないし受信したFAXパソコンに保存できるようにするとか一番難しいわ。 ていうか、なんで接客の私が事務的なことしなきゃいけないわけ?? 無理なんだけど頭痛い。糖分足りない。

Twitter恋愛(ここあ)➠夏サイコー😂👏💕💕@スバルくんを愛で隊@cococo_yume0622

返信 リツイート 18:38

返信先:@aminoaminoco 豪雨の影響か。プツっときました。パソコンFAX、冷蔵庫、テレビ...このあと動くか心配...

返信先:@SanHonyaraka他21人 義父が亡くなって直ぐ、死亡届や介護課に書類出しに行ったのにだよ。 下手すると義母だってどうなるか分からないのに。 お金頂くのに文句言ったら悪いけど、役所の仕事って、何のために同じ建物内で電話FAXパソコン使ってるんだか…って思っちゃった。

Twitterせっこ【和洋折衷】@usaginoimout

返信2 リツイート1 11:10

返信先:@fuefukimomoka もも香さん おはようございます 昨日のパソコン💻作业お疲れ様でした faxは悪い調子でしたね=_= 悪い(+_+)

Twitter孙浩明 🍀みーちゃん🍀と❤️あいちゃん❤️大大好きです✨🍀❤️@5e6Wc3f6FC78UoP

返信 リツイート 10:39

ポストに入ってた浄水器カートリッジのチラシ。 「WEB申込みはコチラ」ってQRコードしか印刷されてない。。😭(あとは電話とFAX) 単にURLの記載漏れなのか、そもそもパソコンユーザーは意識してないのか。。🤔

TwitterHiesho@デザイン勉強中@Hiesho4

返信 リツイート 7:28

今日は何かと作成物が重なり パソコン持ち歩いていましたが いまだ深夜。。💻打ってます。 このタイミングでお家のfaxが調子悪い。 買い替えかな?😑

Twitter笛吹もも香 福島県の復興を応援しています@fuefukimomoka

返信 リツイート 0:10

faxの機器が無くても、メールができるパソコン、携帯、スマホなどからfaxの送受信ができるサービスが提供されています。 efax benri-na-fax.info/efax

Twitterタブレット、スマホ携帯、ipadでfax@benri_na_fax

返信 リツイート 昨日 21:49

返信先:@sign_performanc そもそもパソコン通信はFAXみたいな感じでつなげるので大手の会社以外は市内通話範囲でサーバー建てる感じやったん。だから大手(ニフティとかPC-VANなど)以外は地元でちまちまやってたん(^_^;)

Twitter初見@Non Player Character@cakitsubata

返信 リツイート 昨日 19:26

またもやFAX誤送信のニュースですが関連記事にもたくさん同様の事故が。。。クラウドの情報共有システムを正しく構築・運用する方がより安全なことをもっと知ってもらいたい。[セキュリティ][ヘルスケアIT] / “FAX誤送信で個人情報流出、複合機とパソコンの登録情報に違い…” htn.to/2CjAdmGec3

Twitter堀江宙/ヘルスケアITパートナー@horie_acrane

返信 リツイート 昨日 11:57