FAXに対応できれば機会損失が減る

FAXに対応できれば機会損失が減る

FAXに対応できれば機会損失が減る FAX機をオフィスに置かなくても、書類を受け取れるサービスがあります。メールサーバーを経由してデータの送受信が行えるので、スマホとメールアドレスがあれば出先でも着信して内容を確認できます。
スマホからFAXに対応できれば、受発注や問合せなどの機会損失を軽減することが可能です。販売や介護等の事務所では、人員が離席していることが多く、せっかく顧客から送信があってもすぐに対応できないことがあります。また、担当者が営業先に出ていることが多ければ、帰社するまで待つ必要があるでしょう。急ぎであれば用をなさないこともあり、他社に顧客を奪われる原因にもなりかねません。売上の損失を防ぐためにも、インターネットで対応できるサービスを採り入れるのがおすすめです。
サービスを導入するには、インターネット接続ができる環境にあれば回線工事は必要ありません。スマホはモバイル回線に対応しているので、特に事前の準備は必要ないでしょう。サービスサイトからインターネットFAXの申し込みをして、受発信に対応するスマホのメールアドレスを登録するだけで利用できます。

スマホ(デジタル)とFAX(アナログ)を一括管理!

スマホ(デジタル)とFAX(アナログ)を一括管理! 以前はFAXが届くと、必ず紙に文字が転写されてプリントアウトをした形で見る必要がありました。しかしデジタル化が確立された現代では、FAX機とスマホを無線接続で同期化させることが可能になりました。そのおかげで、わざわざプリントアウトをしなくてもスマホ画面で届いた内容を閲覧でき、紙を使用する必要もありません。
更にワンランク上の使い方も可能で、デジタルであるスマホとアナログであるFAXを一括管理する事も出来ます。スマホには世界各国のユーザーが制作した無料アプリを利用できる利点があり、その中にファックスの送受信が可能なものもあります。既存のファックス番号をそのまま使用する事が可能なので、送られてきた文面は全てデータとして蓄積することが出来ます。紙を必要とせず、情報データとしてサーバーやパソコン内に蓄積するので必要なときに検索をすればすぐにお目当ての情報を誰でも簡単に見つけ出せるメリットがあります。

新着情報

◎2018/3/6

FAXに対応できれば機会損失が減る
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

スマホでFAX
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

メールでFAXを送信
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX 管理 」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@fr_rice_chi 固定、FAX、携帯の月維持費の総額を管理してる回線数で割って1回線あたりの月維持費で比較しないと…

Twitterくろクマ@仁王立ち…(^^;@kuma25n

返信 リツイート 昨日 13:45

何度も言うがセルサイドFAとして物理データルームの運営管理ほどきつい仕事も無かった 顧客の意向で4社も残したら地獄 先ず都心の別々のオフィスビルに4か所部屋を借りなければならない 電話、FAX、コピー機を導入して開示資料一式を4セット用意する 店番の若手も必要になる そして無限のQA地獄

何処かしらのミスの所為なんだけど、外部にメール、FAXを送るのに管理職に立ち会い必須になったから効率悪くなって返ってミスしそうな感じ

Twitter沙莉@26 イシュタル🍫@annin_mgmg

返信 リツイート 5/21(火) 12:31

G20蔵相・中央銀総裁会議の直前に! 通常は広報が管理すべきマスコミ向けFAXの送付先を、普通の総務か警備担当者が管理していたんだろうか? 「暗証番号は変更するとした」で、「変更した」ではないところも気になる。 扉位置・暗証番号を誤送信 テロ対策強化の福岡空港 nikkei.com/article/DGXMZO…

防火管理者講習の申込みFAXしかなくてしかも今日のみで繋がらない……今は昭和なのか?

相手「うちの支店から何人○○の集会に人を出せば良いの?イライラ」 私「×日に本支店から送信されているメールを参照していただけますか?そちらに条件等記載されております(訳:いくつ支店管理してると思ってんだ💢それくらい自分で調べろやだし、FAX送信連絡状にも書いたやろ💢)」→

帰国してあるホテルの仕事をしたが現場は紙の管理カード 部門の連絡はFAX ERMソフトは導入していたが管理台帳 CRMソフト無し 90年代の仕事 生産性の低さ 要するにデータ活用の設備投資するより安い労働力で回しておけ というのが今の日本の経営。そもそも既に今の大企業にGAFAに対抗する気がない。

当たり屋デマFAXなついwww まだこれを信じている人がいたのか…こうして歴史的に何の価値もない書物が保管され、未来人に的外れな考察をされて過去の犯罪への危機管理能力が高かった資料()とか言って使われたりするんだとおもうとなんとも心温まる資料である(やめろ

事務職をしてきて思うのが、必要なスキルって凄まじいマクロ技術だとかではなく、電話を含めた窓口としての対応(連携)、情報伝達、求められた内容を適切に資料化する能力、コピー、製本やFAXを間違いなくやり、備品を欠かさず管理する。そして個人情報を守る。 そういった基本的な処理力だと思う。

父親が「クラウドはアカウントで管理しなきゃいけないから好きじゃない」とか言っててエクセル印刷だのFAX確認だのが無くならない理由を垣間見た